伊豆大島でのマラソン体験記: 2018年5月のトレーニングと自然の美しさ ‐第24章(サブスリーまで539日)

2024年3月16日土曜日

2年目の練習 サブスリーまでの道のり

t f B! P L
トレーニング頭打ちからの脱却 マラソンへの新たな一歩は武甲山ランニング ‐ 第23章(サブスリーまで570日)



2018年5月のマラソントレーニング 

前の投稿では武甲山を登った投稿をしました。

2018年5月

今回も、ラン練習ではなくて ランニング旅行の話し
伊豆大島に行くバナナ


その前に、2018年5月の月間ラン履歴は

137.5km

やっぱり、これと言った練習をしていません。

2018年5月4日に、旅ランニングをしただけです。

その旅ランニングは・・・

伊豆大島 

旅行で訪れた中で、一番印象的だったのは伊豆大島です。

この島の美しい景色は、まさに息をのむほど。

車で景色をみると一瞬ですが

しかし、ランニングで景色をみるとその美しさがさらに際立ちます。

マラソン中、時折立ち止まっては、その美しい風景をじっくりと味わいました。

伊豆大島は、ランナーにとっても、自然を愛する旅行者にとっても、まさに楽園のような場所ですよ。

今回の旅行で訪れた伊豆大島は、バナナぴろしにとって忘れられない価値ある体験となりました。





22時に竹芝から出発する船に乗りました。

静かな夜の海を行く船旅は、都会の喧騒から離れた特別な時間。 夜通し航海し、翌朝5時に美しい大島に到着しました。

大島一周ランの挑戦

島の自然を存分に感じることができる貴重な体験となり
島の周りを走ることで、その多様な景色、心身のリフレッシュになりました。





走破距離は42.0km フルマラソンです。 後半、足はガクガクです。




この最高の景色を ドン。








そして、宿は民宿ですが、山程海鮮が出る宿へ

これで1泊6500円 どの料理は






















ただの旅ブログになってしまいました。

次の章の入り口は、下方にあります。




2018年6月のランニング挑戦: 30km走の軌跡と富里スイカロードレースの体験 - 第25章(サブスリーまで509日)


20年運動不足からのマラソン挑戦:バナナぴろしのサブスリーへの道 - 第1章​:(サブスリーまで1055日)

マラソンの情報は↓クリックで見つかります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



練習内容 履歴

このブログを検索

プロフィール(著者)

自分の写真



昭和49年生まれ
2017年1月1日からランニングを始める。
初めての10km走を75分

トレーニング方法を学び、芝生ランニングにたどり着く

その結果
2年と11ヶ月で2:58:08(サブスリー)
その後、
1年と4カ月で2:49:35(サブエガ)

5000m: 17:22
10km: 35:33
ハーフマラソン: 1:18:47
フルマラソン: 2:49:35
ウルトラマラソン: 挑戦中

X(Twitter) Facebook

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ