トレーニング頭打ちからの脱却 マラソンへの新たな一歩は武甲山ランニング ‐ 第23章(サブスリーまで570日)!

2024年3月16日土曜日

2年目の練習 サブスリーまでの道のり

t f B! P L
マラソントレーニングの進化: 2018年3月の記録とシンスプリントへの取り組み - 第22章(サブスリーまで600日)



走力が上がらず頭打ち 

前の投稿で【頭打ち】になりました。

そうです。

2018年3月11日の10km 
第 4回かつしかふれあい RUNフェスタ 2018
40分19秒で走った後に進歩が止まりました。

進歩が止まるバナナ
このブログを最初から読んでくれてる人は、
バナナぴろしの走力がグングン上がってる事を感じてたと思います。

練習は
  • ①10kmのペース走のラストスパート
  • ②1.3kmのダッシュ

これは、この後も続けていた練習。
ここで、頭打ち


つまり、走力向上は、この練習だけでは駄目ってことです。

これは、バナナぴろしの履歴から導き出されたことです。


と話がそれましたが、今回は2018年4月のラン履歴

2018年4月のランニング履歴

134.6km

2018年4月4日に青森県出張ランを20km行いました。 青森県ランニング履歴
これ、覚えてます。

この日に、左足のアキレス腱を痛めました。
アキレス腱を痛めるバナナ
それと、右足首を痛めました。

これは、酒を飲んで酔っ払って捻挫
酒を飲んで酔っ払って捻挫するバナナ

右足左足のダブルパンチ

中盤は殆ど走れてません。

武甲山のランニング 


2018年4月30日に、一人で武甲山に登ってきました。

そうそう、バナナぴろしは、マラソンの他に登山の趣味もあります😁

登山するバナナ







駅から登山口までに工場街があり、景色に驚きました。


武甲山について

武甲山は、埼玉県の北部に位置する標高1304メートルの山で、
豊かな自然と壮大な景色で知られています。
四季折々の美しさがあり、登山者や自然愛好家から人気を集めています。

登山ルートの紹介

武甲山にはいくつかの登山ルートがあり、初心者から上級者まで楽しめます。

武甲山の自然と野生生物

武甲山は多様な植物と野生動物の宝庫です。
特に春の新緑や秋の紅葉は見事で、多くの写真愛好家が訪れます。





って事で、今回の締めは


武甲山を素敵な場所ですよ。


つづく

次の章の入り口は、下方にあります。




伊豆大島でのマラソン体験記: 2018年5月のトレーニングと自然の美しさ ‐第24章(サブスリーまで539日)


20年運動不足からのマラソン挑戦:バナナぴろしのサブスリーへの道 - 第1章​:(サブスリーまで1055日)

マラソンの情報は↓クリックで見つかります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



練習内容 履歴

このブログを検索

プロフィール(著者)

自分の写真



昭和49年生まれ
2017年1月1日からランニングを始める。
初めての10km走を75分

トレーニング方法を学び、芝生ランニングにたどり着く

その結果
2年と11ヶ月で2:58:08(サブスリー)
その後、
1年と4カ月で2:49:35(サブエガ)

5000m: 17:22
10km: 35:33
ハーフマラソン: 1:18:47
フルマラソン: 2:49:35
ウルトラマラソン: 挑戦中

X(Twitter) Facebook

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ