初めての足の痛みはシンスプリント
ついに足の痛みに悩まされるようになりました。かつしかRUNフェスタ で違和感
場所は
脛骨か腓骨
どっちかわかりません。
シンスプリントだと思います。
シンスプリントとは
シンスプリントは、特にランニングやジャンプを多く行うスポーツ選手に見られる、
下腿(特にすね)の痛みを伴う状態です。
この状態は、過度な身体活動によってすねの骨や周囲の筋肉に過剰なストレスがかかることで発生します。
痛みの特徴
シンスプリントによる痛みは、通常、すねの内側に発生します。
痛みは運動時に顕著になり、休息によって和らぐことが多いです。
症状は徐々に進行し、放置すると日常生活にも影響を及ぼす可能性があります。
リカバリー方法
シンスプリントの治療には、休息と氷の適用が効果的です。
また、ストレッチや筋肉を強化するエクササイズも役立ちます。
重要なのは、適切な靴を履くことと、運動強度を徐々に増やしていくことです。
|
●オムロン HV-F141 低周波治療器
シンスプリントにならないために
シンスプリントは、激しいジャンプ競技につきものの怪我です。マラソンにおいては、蹴って走る人になりやすいともいわれます。 そこで、蹴って走らないひょうにするためには、バナナぴろしは芝生ランニングを推奨してます。
芝生ランニング推奨 ↑読んでない人は読んでください。
もう一度、読んでくれても良いです。
2018年は、いろいろと怪我で悩まされました。
右足の土踏まずを痛めたことも、アキレス腱を痛めたことも・・・
そこで、いろいろ調べました。
その結果、芝生ランニングが良いと言うので
この話の1年後になりますが、2019年4月に芝生ランニングを実践
足を作る目的で芝生ランニングをしましたが、知らないうちにフォーム矯正が入りました。
ことわざで言うと、棚からぼた餅
芝生ランニングをする前は、月間150~190kmでしたが怪我を多くしました。
芝生ランニングを2019年4月に月間距離の90%行い
フォームが矯正されたら、月間300kmを走っても怪我をしなくなりました。
故障とは無縁になり、毎日満足できる練習が出来ました。
。
つづく(サブスリーまで600日)
0 件のコメント:
コメントを投稿