松戸市七草マラソンで目指す40分切りと予期せぬトラブル ‐ 第35章 (サブスリーまで314日)

2024年3月17日日曜日

3年目の練習 サブスリーまでの道のり

t f B! P L
ランニングを初めて2年目の振り返り:マラソンの走力が伸びない理由 - 第33章 (2018年)




2019年のマラソンの目標

前の投稿では2018年の振り返りをしました。

走力が伸びない1年でしたが、気を持ち直して2019年に向けて目標をたてます。

公式の大会で、40分切りをしたい。

2018年の年末
10kmの練習で40分切をしました。

その練習でのPBは39分22秒

2019年、バナナぴろしのマラソン熱は沸騰していました。

燃えているバナナ

年始のロング走

2019年1月4日
28km走

ビルドアップのつもりが、気持ちだけではペースを維持できず後半上げれずの結果となりました。


松戸市七草マラソン大会

2019年1月13日

松戸市七草マラソン大会10kmにエントリーをしました
松戸市七草マラソン大会パンフレット
坂があるタフなコースですが、2回目のエントリーとなります。

ここ、2019年の招待選手が豪華でした。

松戸市七草マラソン大会 招待選手



なんと

箱根駅伝を走った、
松戸市中学校卒業生 8人が招待選手
箱根を走った松戸市中学校卒業生
  • 髙橋翔也 選手
  • 島貫温人 選手
  • 小林彬寛 選手
  • 野口雄大 選手
  • 石綿宏人 選手
  • 土方英和 選手
  • 外山正一郎 選手 
  • 伊勢翔吾 選手


松戸市七草マラソン大会 招待選手スタート

松戸市七草マラソン大会 招待選手スタート

松戸市七草マラソン大会 招待選手ゴール

とういか、

バナナぴろし、エントリーしてたので

サインもらっておけばよかった(^_^;)
サインを貰うバナナ


バナナぴろしは、この松戸市七草マラソン大会に向けて燃えてました。
そして、


号砲





事件が発生しました。







つづく












嘘です。


コース誘導ミス 


事件とは、誘導員のコース誘導ミス


スタートしてトラックを1/4周走り外に出るところを、

誘導員が外にでる入り口に立っており、先頭がそのままトラックを1周しようとしてしまう



途中で気づいたランナーたちが一斉にグラウンドを横切って出口に殺到

エントリー数2000人がトラックの出口で渋滞にまきこまれる。

2000人のランナーが狭い出口で押し合いする光景となりました。

出口で押し合う野菜ランナー



バナナぴろしも出口の渋滞に巻き込まれ、

スタートしてから40秒で目標の達成不可能になりました。




ガックシ
がっくりするバナナ





結果です。



松戸市七草マラソン大会のラップ
1km目が5’20

これが、3’55 くらいなら

余裕で、目標の40分切できてました。

トラックも多く走らされました
トラックで多く走らされる
まぁ しょうがない



ランニング姿の違い 

ってことで、バナナぴろしのランニング姿でも。。。
バナナぴろしの場合
バナナぴろしのランニング姿



招待選手 駒沢大学 伊勢選手の場合
箱根ランナー伊勢選手のランニング姿

バナナぴろしとなんか違う(笑) 





バナナぴろしのランニング姿

バナナぴろしのランニング姿

リベンジする大会



リベンジの大会は、
2019年1月26日に エントリーしている

我孫子市新春マラソン 10km
第 31回我孫子市新春マラソン 10km コース

ここでは、しっかりとPB更新しました。
その内容は次回で


つづく


次の章の入り口は、下方にあります。




我孫子市新春マラソンでの驚異的な進歩と下り坂ダッシュの効果 - 第36章(サブスリーまで296日)


20年運動不足からのマラソン挑戦:バナナぴろしのサブスリーへの道 - 第1章​:(サブスリーまで1055日)

マラソンの情報は↓クリックで見つかります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



練習内容 履歴

このブログを検索

プロフィール(著者)

自分の写真



昭和49年生まれ
2017年1月1日からランニングを始める。
初めての10km走を75分

トレーニング方法を学び、芝生ランニングにたどり着く

その結果
2年と11ヶ月で2:58:08(サブスリー)
その後、
1年と4カ月で2:49:35(サブエガ)

5000m: 17:22
10km: 35:33
ハーフマラソン: 1:18:47
フルマラソン: 2:49:35
ウルトラマラソン: 挑戦中

X(Twitter) Facebook

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ