20年ぶりに走ってみたら500m走れなかった- 第2章​:(サブスリーまで1050日)!

2024年5月2日木曜日

1年目の練習 サブスリーまでの道のり

t f B! P L

決めた目標


1月1日から運動不足解消のために運動しようと決めました

冬休みは1/4まで・・・

寒い・・・・
マラソン初心者 バナナぴろしが寒くて布団から出れない。

冬休みの間、全く走らなかったこと覚えてます。

1月1日からやろうと決めて、0日坊主となりました😭

20年運動していない人が、冬の寒いとき走るなんて拷問です。
まぁ・・・できないでしょう😂

ってことで決心したのは『チャリ通をやめること』

ランニングする場所

私の家と会社は道のりにして2.1km

8時半から就業開始


自転車で8時に家を出て、会社に8時10分に到着する毎日でした。


もし


2.1km歩いたって、多くて25分


7時50分に出れば、十分間に合うぞ


チャリ通をやめようと決心しました

マラソン初心者 バナナぴろしが運動不足解消のために通勤を歩く
 


1月5日の朝

だらだらしてたら 7時55分になり・・・
あーあ自転車で行かないと間に合わない

自転車で通勤
マラソン初心者 バナナぴろしの自転車通勤


また、決めたことを守らない状況になりました😭
いつになったら走るのやら
走ると決心してから、5日間、結局走らず・・・
マラソン初心者 バナナぴろしのが家でゴロゴロ運動不足


そして、会社であることを決めました

家に自転車があるから甘えるんだ

で、会社に置きチャリをしよう

初めてのランニング



その日、初めて帰宅ランニングをしました。


500m程  走って 息が切れて 歩く
マラソン初心者 バナナぴろしが会社に通勤ラン





200m程  走って 息が切れて 歩く
マラソン初心者 バナナぴろしが会社に通勤ラン





そして、 歩いて 家に帰る
マラソン初心者 バナナぴろしが会社に通勤ラン





恐ろしいほど体力が無くなってました。

ランニングの目標



そして

やっと、ここで目標を立てました。

歩かないで会社に行く 2.1kmの完走 が目標です。


ペース?????


時計など測ってないのでわかりません。
キロ8’00くらいだと思います。


そのペースでも2.1km を 走ることが出来ません。


なんか、昨日のように思い出せます。
マラソン初心者 バナナぴろしが会社もの思いにふける




そんな、まともに走れる事が出来なかった 🍌バナナぴろし🍌が、


2年と11ヶ月でサブスリーランナー なれました。


きっと、頑張れば誰でもサブスリーになれると思います。



練習方法を間違わなければ、サブスリーになれます。
マラソン初心者 バナナぴろしがサブスリーになった妄想


ブログでは
この先、どんな練習をして
どんなふうに走力が上がっていったか



書いていきます。
つづく(サブスリーまで1050日)

練習内容 履歴

このブログを検索

プロフィール(著者)

自分の写真



昭和49年生まれ
2017年1月1日からランニングを始める。
初めての10km走を75分

トレーニング方法を学び、芝生ランニングにたどり着く

その結果
2年と11ヶ月で2:58:08(サブスリー)
その後、
1年と4カ月で2:49:35(サブエガ)

5000m: 17:22
10km: 35:33
ハーフマラソン: 1:18:47
フルマラソン: 2:49:35
ウルトラマラソン: 挑戦中

X(Twitter) Facebook

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ